さよの巣

おたくの駄文

「黑世界 雨下の章」感想


shared TRUMPシリーズ  音楽朗読劇『黒世界 ~リリーの永遠記憶探訪記、或いは、終わりなき繭期にまつわる寥々たる考察について~』


☂【雨下の章】☂

 

ネタバレ!!

 

 

 

 


イデアの闖入者[作・末満健一]

リリーの両親の思い出いい両親じゃん…
お花の女の子たちの歌ああああ
リリウムのラスト再現ああああ
えっちゃん先生の役どころ、納得した! だから100年後も200年後も同じ役ででるのね。
そして今までのシリーズの歌唱を担当してた意味も深くなった。
「さながら私はあんたの〇〇〇」←これなんだ?
幻覚をチェリーて呼ぶ・・・「あんたってほんとーにヴァカね!」超似てる
イマジナリーフレンド。
リコリスみたいなやつですね。えっちゃん先生は誰とも会話通じてないもんな。
(なんでソフィにはウルの幻覚現れてくれなかったんだろ・・・・・)
シュカ松岡さん最初ゲルハルトの血縁かと思った。
松岡充だから鞘師を「眠り姫」呼びするの許されるきがするw

 


②ついでいくもの、こえていくこと[作・宮沢龍生]

めっちゃいい話! TRUMPシリーズにこういうのありなのか?w
冒頭ソフィとお揃いみたいなハットとケープじゃん…
鞘師のばたんきゅーかわいすぎてしぬぬ
親方宮川さんの演技がめっちゃ好きです。というか宮川さんのふり幅すごいな。馬車だと全然違う役だし。また、吸血種に家族を殺されたおじさんだけど、ベンジャミンとも違う
作業してる時の楽曲、ケリトン出版社並みに楽しい。
しょーたろーの歌声がまっすぐですきです
5年間、リリーはどんな風に過ごしたんだろうね、吸血種だとバレずに暮らせるものなのか

 


③求めろ捧げろ待っていろ[作・中屋敷法仁]

我々は何を見せられているんだ…!?
いけぴ!!!!!なにそのキレキレな動き。きもかっこいいww胸元めっちゃあいとるw
中尾エミさん「私たちを救って」って言うからなんで「たち」?って思ってたら、そーゆーオチw
めっちゃハイテンションでテンポいいから騙されたけど、確かに、雨下の中では死体大量発生で凄惨な話w

 


④少女を映す鏡[作・末満健一]

これ一番好きな話。泣きました。
ねえわたし。なあにわたし。
恋に恋するロリババア。アイダ
ついさっきヤバい寡婦を演じた方に、今度は少女を演じさせるなんて。…最高か。
鏡に閉じ込められる永遠の少女
あと、少女に恋する、心の形が見える繭期の少年。←この大久保しょーたろめっちゃオズ!BGMも

 


⑤馬車の日[作・降田天]

ミステリー!むっちゃTRUMPシリーズらしい話だった。
親の呪縛。記憶のリセット。ループする時間。
ヘーゼルがある意味ファルスだった。これですっかりもとどおり~
樹里咲穂さんの狂気すごかった。
タイをきれいに結んでおく、それは息子のエゴなのでは。
なぜかそれに付き合うリリー。あいつになりたくないからこそ、この狂った二人と過ごそうとおもったのかな。
ヘーゼルになりきりリリーほぼ赤ちゃんw
自分の髪まで表現の一部にする鞘師は健在だった。やっぱすごい。

 


⑥枯れゆくウル[作・末満健一]


ブラド機関に実験台にされるリリー!!!まじかい!
そしてスノウフレークを見て泣くリリー。
ああ、リリーがスノウドロップに会う日を見たい。
ファルスやクラウスとはなんか違ってリリーの死はいつかは来る、みたいな描かれ方ですよね。
シュカ・・・100年ストーカーするビジュアル系おじさんだった。
そしてお薬ウルまだあったんかい! 薬のウルは希望おおお

 


なんか…すごかった。末満さん以外の脚本やだなって思ってたけど、そんなことなかった。
おもしろかったーーー!
それにしてもリリーさん監禁されやすい。

ふせったー(2020/9/26)より転記